サメ

本日投稿した動画『サメ』について少し解説します。

拍子4/4
キーDメジャー
BPM120

今回はVOCALOIDの紲星あかり、初音ミクDark、LUMiを使用しています。

今回は新しいパソコンで動画を作りました。
今まで起動だけで1分以上かかっていたソフトが数秒で起動して快適です。

いろんなソフトをインストールしてアクティベートするだけで、けっこう大変でした。
ベース音源やドラム音源など、一部まだインストールしきれていないものがあります。
このへんは当分使わないと思うので、そのうちでいいかなと思います。

昔よく使っていたVintage Warner2というプラグインがあるんですが、久々にこれを使ってみました。
このプラグイン特有の音になっていると思います。
昔から私の動画を見てくださっている方にとっては、聞いたことのある音かもしれません。

『サメ』は、ニコニコ動画YouTubeでご視聴いただけます。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。